インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch)
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ
公開テーマ別調査内検索
Google


テーマ別調査内を検索
WWW を検索

DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報

2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003
2016.03.29 「室内芳香剤・消臭剤」に関するアンケート
● 犬を飼う人の57.0%が、「室内用の芳香剤・消臭剤を置いている
● ニオイが気になって…最初に置いたきっかけは「タバコ」「靴のニオイ」
2016.02.03 「バレンタイン」に関するアンケート 2016
●2016年のバレンタイン、女性の半数が「あげる予定」、しかし男性の69.2%が「もらう見込みなし」
●本命と自分にはいいチョコを用意・・・3,000円以上のチョコを購入する人も
2015.02.05 「リップクリーム」に関するアンケート
●男性の16.8%が「99円以下」で購入。女性よりもコンビニ購入率高い
●60.3%が『リップクリームを人前で塗るのに抵抗がある』
2015.01.16 「家ビール」に関するアンケート
●ビールに最も合う料理は「鶏の唐揚げ」がダントツ
●自宅で最もよく飲むのは「スーパードライ」「一番搾り」「ザ・プレミアム・モルツ」
2014.07.23 「トクホ飲料のイメージ」に関するアンケート
●トクホ飲料・・・お茶は27.9%が、コーラは22.5%が飲用
●トクホコーラは「気休め感」が武器? 好きなものを我慢せず、一石二鳥
2014.05.14 「消費増税と買いだめ」に関するアンケート
●「タバコ」は増税を気にして、意識的に買いだめ
●「これって便乗値上げでは?」 4割が感じる
2014.01.23 「消費税率引き上げ」に関するアンケート
●半数は「家計を引き締め、税率アップ分の支出が増えないように」
●年収299万円以下の26.3%が「死活問題」
●価格表示は「税込総額派」が6割。「本体価格派」は1割ほど
2013.12.01 「パン」に関するアンケート 2013
●朝食は? 近畿は「パン派」が、東北は「ごはん派」
●最も好きな食パンのブランドは? 1位「超熟」 2位「芳醇」 3位「ダブルソフト」
2013.11.29 「生理用品」に関するアンケート
●上位3アイテムを『ソフィ』・・・生理用ナプキンの人気ブランド
●タンポンは機能重視。「吸水能力の高さ」・「交換の手間軽減」
2013.10.08 「医薬品のネット販売」に関するアンケート
●医薬品ネット販売、購入意向者は5割
●メリットは「曜日や時間を問わず」「近くに店舗がなくても」「恥ずかしくない」
2013.07.07 「コンビニスイーツ」に関するアンケート2013
●20代以下スイーツ男子いまだに健在。 4人に1人が「週1回以上購入」
●お気に入りのスイーツは「ローソン」31.7%、「セブンイレブン」27.4%、「ファミリーマート」11.8%
2013.06.01 「映画館」に関するアンケート2013
●座席にこだわりのある人52.1%
●好きな映画 1位は、「スターウォーズ」。邦画では「相棒」が7位にランクイン。
2013.04.11 『店舗とネット比較検討・消費行動』に関するアンケート
●店舗とネット(オンラインショップ)での比較検討
●「ショールーミング」経験
●購入を検討する差額
2013.03.15 「コーヒーショップ」に関するアンケート 2013
●コーヒーショップ月1回以上の利用は34.7%
●長居をしていると感じるのは「30分」から
2013.02.20 「季節行事・年中行事」に関するアンケート
●クリスマスケーキ購入率は53.5%、おせちセット購入は25.7%
●「市販品で済ます事が多い」・・・節分は約6割、お月見も半数超
2013.02.05 『旅行』に関するアンケート
●行きたいエリアは北海道・沖縄。東北は60代以上の33%が『行きたい』
●旅行期間、理想は「1週間」、しかし現実は「3日間」…
2013.01.20 「ラーメン」に関するアンケート
●ラーメンはあっさり味が人気…30代、九州・沖縄エリアはこってり味が好み
2012.10.01 『スマートフォン』に関するアンケート
● 半数超が、この1年でスマホデビュー! 3年以上のベテランは14.9%
● スマホ利用者の3割が「iPhone」派
● 非スマホ利用者のスマートフォンに対するイメージ……『パケット代が高そう』

使用している機種やキャリア、アクセサリーなどについてまとめました。
2012.06.01 『プロ野球』に関するアンケート
● ファンになったのは「地元の球団」だから!テレビで試合を見てファンになった人も
● セ・パ交流戦 6割が「今後も続けて欲しい」
2012.05.16 『コンビニスイーツ』に関するアンケート
●最も気に入ったコンビニスイーツは「ローソン」。セブン、ファミマ利用者も2割が「ローソン派」
●ロールケーキは「クリームの味と量」 アイス・ソフトは「濃厚さ」

コンビニエンスストアのオリジナルスイーツ購入に関する調査です。
2011.11.01 『回転ずし』に関するアンケート
● お気に入りチェーン、「かっぱ寿司」は男性、「スシロー」は女性の方が好む割合高い
● 1番バッターは「マグロの赤身」 ネタを食べる順番は?
2011.10.18 『スマートフォン』に関するアンケート
● スマートフォンのケース・カバー使用率は7割以上 iPhone使用者では86.2%
● 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』
2011.09.22 『パソコン・PCのセキュリティ』に関するアンケート
●迷惑メールの被害に遭った。経験者:72.6%。
●使用ソフト1位は「ウィルスバスターシリーズ」・・・選択した理由は「有名なソフトだったから」
2011.09.01 アクアクララ社・インターワイヤード共同調査 『災害と家庭用ウォーターサーバーに関するアンケート』
●約9割が「あって良かった!」 ウォーターサーバーは災害時に重宝
●サーバーのボトルで“備蓄水”  91.2%が、「災害対策アイテムとして期待」

宅配水業界最大手のアクアクララ社との共同調査。
東日本大震災後の混乱期を経て、ウォーターサーバーを利用していて感じたこと、その後の水の備蓄意識の変化などについてまとめました。
2011.07.20 『地デジ対応』に関するアンケート
● 2011年2月現在 1割以上が未対応。
● エコポイント制度中の導入が最も多かった
2011.05.18 『震災当日の行動・震災後の意識』に関するアンケート
●地震当日。関東では「帰宅できなかった/しなかった」20.3%、「いつもと異なる手段で帰宅した」36.0%

●防災意識高まる…東北・関東の4割強が、震災後「防災グッズ・防災セット」を購入
●「震災後は家族のコミュニケーションが増えた」 関東の55.6%
2011.05.11 『間食』に関するアンケート
●女性は間食好き!? 毎日間食、女性は男性の2倍の割合
●メリットは「気分転換」「リラックス」。デメリットは「カロリー過剰摂取」「太る」。
2011.04.11 『東日本大震災』に関するアンケート
●秋田・山形に住む人の85%が「ガソリンの入手が困難」
●東京21区などの計画停電、「条件の範囲内で」40.2%、「近県と同じ条件で」33.5%・・・肯定派7割
2011.02.10 『エコカー』に関するアンケート
●エコカーの所有率は11.1%
●エコカー補助金利用者の5割が、「補助金制度が無ければ、購入を先延ばしに」
2011.02.09 『家庭用ウォーターサーバー』に関するアンケート
● 『水の味へのこだわり』が、ウォーターサーバー導入のきっかけに
● アクアクララは「おいしさ」、ハワイウォーターは「メンテナンス」に評価
1 2 3 次へ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.