|
DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報 |
|
|
|
|
|
|
2019.07.10 |
|
「キッチンスポンジ」に関するアンケート
●「月1回以上」交換する人が6割。目安は「へたってきたら」7割弱 ●キッチンスポンジの重視ポイントは「価格」「サイズ」「泡立ち・泡もちのよさ」
|
|
|
2019.06.26 |
|
「洗濯」に関するアンケート
●女性の47.3%が「ほぼ毎日」洗濯をすると回答 ●衣料用洗剤の重視ポイント・・・『洗浄力』7割以上
|
|
|
|
|
|
|
2019.02.20 |
|
「花粉症」に関するアンケート
● 現在花粉症の人・・・39.2%、地域別では「東海」がTOP ● 「春」に発症する人は9割以上。2〜3月頃から対策する人は3割程
|
|
|
2019.02.15 |
|
「平成の日用品」に関するアンケート
● 平成の日用品〜使用頻度別TOP20 「使い捨てマスク」がトップ ● 日用品にまつわるエピソード・・・ 気に入っているもの、むかし懐かし日用品
|
|
|
2018.06.18 |
|
「腕時計」に関するアンケート
● 「日本メーカー 本格時計ブランド」タイプの所有が最多 ● 腕時計をプレゼントするなら 「恋人・パートナー・配偶者」
|
|
|
2018.05.30 |
|
「傘」に関するアンケート
● よく使う傘のタイプは?長傘75.7%、折りたたみ傘58.2% ● 傘を持っていく目安は降水確率「50%以上」
|
|
|
2018.03.01 |
|
「爪のケア」に関するアンケート
● 男性は「異性の爪」、女性は「同性の爪」が気になる?! ● 足の爪のケアをしている? 「特にしていない」が7割越え
|
|
|
2017.12.07 |
|
「高価格帯日用品」に関するアンケート
● 高価格帯日用品の購入。男性はうれしい日や給料日に。女性は購入して 気分をあげる ● ちょっと高いものを選ぶのは「シャンプー・リンス」と「整髪料」
|
|
|
2017.10.12 |
|
「メガネ」に関するアンケート
● 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。 ● メガネを選ぶ基準は「フレームのデザイン」。 価格帯は1万円〜2万円の間が最多。
|
|
|
2017.02.28 |
|
「マスク」に関するアンケート
●風邪や花粉症などの予防のためにマスクを使用する人 約6割 ●マスクは『1日使ったら新しいものに交換』56.2%
|
|
|
2016.09.14 |
|
「長期旅行」に関するアンケート
● 長期旅行の行先 国内1位は「北海道」18.4%。海外ではやっぱり「ハワイ」が人気 ● 長期旅行には「歯ブラシ、歯磨き粉」「雨具」「薬」は必需品。「除菌ティッシュ」も3割超
|
|
|
|
|
2016.06.30 |
|
「汗と制汗剤」に関するアンケート
● 異性の汗、気になるところ第1位は「ワキ汗」。男女とも断トツ。 ● 自分が汗をかいて気になることは?・・・男女総合1位は「ニオイ」。
|
|
|
2016.05.31 |
|
「歯磨きと歯磨き粉」に関するアンケート
● 理想の歯磨き回数は1日3回毎食後。でも実際は・・・・ 3回以上磨けている人は4人に1人 ● 歯磨き粉に期待する効果は「虫歯予防」以外に、「口臭予防」「歯周病予防」なども
|
|
|
2016.05.24 |
|
「布団干し」に関するアンケート
● 「仕事がある」「花粉が付く」・・・布団を外に干したくても干せない理由 ● 「雨でびっしょり」「カビが生えた」・・・寝具にまつわるエピソード
|
|
|
2016.03.29 |
|
「室内芳香剤・消臭剤」に関するアンケート
● 犬を飼う人の57.0%が、「室内用の芳香剤・消臭剤を置いている ● ニオイが気になって…最初に置いたきっかけは「タバコ」「靴のニオイ」
|
|
|
2016.02.26 |
|
「マスク・伊達マスク」に関するアンケート
● 購入重視点・・・男性「ピッタリフィット感」女性「サイズ」。男女で異なる結果に。 ● 「伊達マスクする」16.1%。20代女性では44.9%も!
|
|
|
2016.02.18 |
|
「からだの乾燥肌」に関するアンケート
● 冬の乾燥肌・あかぎれ等、6割が肌トラブルあり ● 肌トラブルのある部位・症状…「手指の乾燥・ひび・あかぎれ」が44.0%
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
2015.10.11 |
|
「肩こり」に関するアンケート
●3人に2人が『肩こり』。女性30〜50代は約8割の人が肩こりに! ●肩こり解消の為には、半数が 「お風呂につかる」「ストレッチをする」
|
|
|
|
|
|
|
2015.07.10 |
|
「汗ふきシート」に関するアンケート
●「汗ふきシート」使用率は26.9%。使用女性の3割が「寝起き」に使用 ●好きな香り第1位は「柑橘系」、男性は「無香派」も多い
|
|
|
|