インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch)
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ
公開テーマ別調査内検索
Google


テーマ別調査内を検索
WWW を検索

DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報

2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003
2014.01.30 「洗顔・洗顔料」に関するアンケート
●使用洗顔料は男女とも「ビオレ」が人気、「泡立てネット」は女性の半数が使用
●洗顔中にうっかり指が・・・10人中3人が経験
2014.01.23 「消費税率引き上げ」に関するアンケート
●半数は「家計を引き締め、税率アップ分の支出が増えないように」
●年収299万円以下の26.3%が「死活問題」
●価格表示は「税込総額派」が6割。「本体価格派」は1割ほど
2013.12.17 「洗濯」に関するアンケート
●2割がデリケートな衣類を「洗濯機」で洗たく
●粉タイプ強し! 愛用洗濯洗剤は「アタック 高活性バイオEX(粉)」、「ニュービーズ(粉)」
2013.11.29 「生理用品」に関するアンケート
●上位3アイテムを『ソフィ』・・・生理用ナプキンの人気ブランド
●タンポンは機能重視。「吸水能力の高さ」・「交換の手間軽減」
2013.11.07 「紫外線・UV対策」に関するアンケート
●もはや夏だけでは甘い? 半数近くが「一年中通して」紫外線対策
●使用している日焼け止めブランド…1位「ビオレ」、2位「ニベア」、3位「アネッサ」
2013.10.08 「医薬品のネット販売」に関するアンケート
●医薬品ネット販売、購入意向者は5割
●メリットは「曜日や時間を問わず」「近くに店舗がなくても」「恥ずかしくない」
2013.09.24 「ヘアスタイリング剤」に関するアンケート 2013
●好きなスタイリング剤ブランド、男性は「ギャツビー」、女性は「リーゼ」
●髪の悩みは「クセ毛」、「薄毛」、「コシがない」、「パサつき」
2013.08.23 「柔軟仕上げ剤(柔軟剤)」に関するアンケート
● お気に入り率”、1位「レノアプラス さわやかフレッシュグリーンの香り」、2位「抗菌ハミング」
● 14%が目安量よりも「多めに」、10%は「適当に入れている」
2013.07.19 「夏のボーナス」に関するアンケート 2013
● 「景気が悪くなっている」印象はやや薄まる
● しかしまだ、ボーナス額に「アベノミクス」の恩恵はなし…7割が「恩恵感じない」
2013.06.01 「映画館」に関するアンケート2013
●座席にこだわりのある人52.1%
●好きな映画 1位は、「スターウォーズ」。邦画では「相棒」が7位にランクイン。
2013.04.11 『店舗とネット比較検討・消費行動』に関するアンケート
●店舗とネット(オンラインショップ)での比較検討
●「ショールーミング」経験
●購入を検討する差額
2013.03.15 「コーヒーショップ」に関するアンケート 2013
●コーヒーショップ月1回以上の利用は34.7%
●長居をしていると感じるのは「30分」から
2013.02.20 「季節行事・年中行事」に関するアンケート
●クリスマスケーキ購入率は53.5%、おせちセット購入は25.7%
●「市販品で済ます事が多い」・・・節分は約6割、お月見も半数超
2013.02.05 『旅行』に関するアンケート
●行きたいエリアは北海道・沖縄。東北は60代以上の33%が『行きたい』
●旅行期間、理想は「1週間」、しかし現実は「3日間」…
2013.01.30 『お年玉』に関するアンケート 2013
● 2013年の『お年玉出費』は 平均20,992円
● 未就学児&中学生へのお年玉 実際あげる金額は、妥当だと思う金額より少し多めに
2012.08.20 『節電』に関するアンケート
2011年は東日本、2012年は北海道・西日本
『昨年と今年の節電頑張り度の違い』についてまとめました。
2012.07.02 『美術館へ行く頻度』アンケート
● 26.6%が 「美術館には“10年より長い間、行っていない”」
● 女性の方がやや訪問頻度は高い。 50代以上は『久しぶりの美術館』な人も?
2012.04.15 『スポーツクラブ・フィットネスクラブ』に関するアンケート 2012
● 通う理由・・・年代が高いほど健康を意識
● スポーツクラブ選びは「アクセス」と「会費」が大きなポイント
2012.04.04 『LED照明』に関するアンケート
● LED照明使用率は25.3%
●「価格が今よりも下がったらLEDに切り替える」…65.1%
2012.03.08 『東日本大震災から1年後』の意識調査
● 電力不足と自粛ムードを経て大きく変わった、街と人
● 1人暮らしは「誰かを求める気持ち」。 東日本と西日本では不安度の増加に差
2012.02.15 『お年玉』に関するアンケート 【2012年】
● お年玉の授受率、震災後もほぼ変化なし
2011.10.18 『スマートフォン』に関するアンケート
● スマートフォンのケース・カバー使用率は7割以上 iPhone使用者では86.2%
● 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』
2011.09.01 アクアクララ社・インターワイヤード共同調査 『災害と家庭用ウォーターサーバーに関するアンケート』
●約9割が「あって良かった!」 ウォーターサーバーは災害時に重宝
●サーバーのボトルで“備蓄水”  91.2%が、「災害対策アイテムとして期待」

宅配水業界最大手のアクアクララ社との共同調査。
東日本大震災後の混乱期を経て、ウォーターサーバーを利用していて感じたこと、その後の水の備蓄意識の変化などについてまとめました。
2011.07.25 「夏のボーナス」に関するアンケート 2011
● 今年の夏ボーナスに満足した人は29.5%。前年比で約5%減少。
● 『昨年に比べて景気が悪くなっている』と最も感じているのは公務員だった
2011.07.20 『地デジ対応』に関するアンケート
● 2011年2月現在 1割以上が未対応。
● エコポイント制度中の導入が最も多かった
2011.06.28 『靴下(レギンス)』に関するアンケート
●20代の約半数、30代の4割弱がレギンス/トレンカを愛用 「週に1日以上はく」
●「スカート・パンツの下にスパッツ」は男性に不評!約3割が「嫌い」
2011.05.18 『震災当日の行動・震災後の意識』に関するアンケート
●地震当日。関東では「帰宅できなかった/しなかった」20.3%、「いつもと異なる手段で帰宅した」36.0%

●防災意識高まる…東北・関東の4割強が、震災後「防災グッズ・防災セット」を購入
●「震災後は家族のコミュニケーションが増えた」 関東の55.6%
2011.04.11 『東日本大震災』に関するアンケート
●秋田・山形に住む人の85%が「ガソリンの入手が困難」
●東京21区などの計画停電、「条件の範囲内で」40.2%、「近県と同じ条件で」33.5%・・・肯定派7割
2011.02.10 『エコカー』に関するアンケート
●エコカーの所有率は11.1%
●エコカー補助金利用者の5割が、「補助金制度が無ければ、購入を先延ばしに」
2011.02.09 『家庭用ウォーターサーバー』に関するアンケート
● 『水の味へのこだわり』が、ウォーターサーバー導入のきっかけに
● アクアクララは「おいしさ」、ハワイウォーターは「メンテナンス」に評価
戻る 1 2 3 4 5 6 次へ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.