インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch)
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ
公開テーマ別調査内検索
Google


テーマ別調査内を検索
WWW を検索

DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報

2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003
2013.06.01 「映画館」に関するアンケート2013
●座席にこだわりのある人52.1%
●好きな映画 1位は、「スターウォーズ」。邦画では「相棒」が7位にランクイン。
2013.04.11 『店舗とネット比較検討・消費行動』に関するアンケート
●店舗とネット(オンラインショップ)での比較検討
●「ショールーミング」経験
●購入を検討する差額
2013.03.15 「コーヒーショップ」に関するアンケート 2013
●コーヒーショップ月1回以上の利用は34.7%
●長居をしていると感じるのは「30分」から
2013.02.20 「季節行事・年中行事」に関するアンケート
●クリスマスケーキ購入率は53.5%、おせちセット購入は25.7%
●「市販品で済ます事が多い」・・・節分は約6割、お月見も半数超
2013.02.05 『旅行』に関するアンケート
●行きたいエリアは北海道・沖縄。東北は60代以上の33%が『行きたい』
●旅行期間、理想は「1週間」、しかし現実は「3日間」…
2013.01.30 『お年玉』に関するアンケート 2013
● 2013年の『お年玉出費』は 平均20,992円
● 未就学児&中学生へのお年玉 実際あげる金額は、妥当だと思う金額より少し多めに
2012.08.20 『節電』に関するアンケート
2011年は東日本、2012年は北海道・西日本
『昨年と今年の節電頑張り度の違い』についてまとめました。
2012.07.02 『美術館へ行く頻度』アンケート
● 26.6%が 「美術館には“10年より長い間、行っていない”」
● 女性の方がやや訪問頻度は高い。 50代以上は『久しぶりの美術館』な人も?
2012.04.15 『スポーツクラブ・フィットネスクラブ』に関するアンケート 2012
● 通う理由・・・年代が高いほど健康を意識
● スポーツクラブ選びは「アクセス」と「会費」が大きなポイント
2012.04.04 『LED照明』に関するアンケート
● LED照明使用率は25.3%
●「価格が今よりも下がったらLEDに切り替える」…65.1%
2012.03.08 『東日本大震災から1年後』の意識調査
● 電力不足と自粛ムードを経て大きく変わった、街と人
● 1人暮らしは「誰かを求める気持ち」。 東日本と西日本では不安度の増加に差
2012.02.15 『お年玉』に関するアンケート 【2012年】
● お年玉の授受率、震災後もほぼ変化なし
2011.10.18 『スマートフォン』に関するアンケート
● スマートフォンのケース・カバー使用率は7割以上 iPhone使用者では86.2%
● 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』
2011.09.01 アクアクララ社・インターワイヤード共同調査 『災害と家庭用ウォーターサーバーに関するアンケート』
●約9割が「あって良かった!」 ウォーターサーバーは災害時に重宝
●サーバーのボトルで“備蓄水”  91.2%が、「災害対策アイテムとして期待」

宅配水業界最大手のアクアクララ社との共同調査。
東日本大震災後の混乱期を経て、ウォーターサーバーを利用していて感じたこと、その後の水の備蓄意識の変化などについてまとめました。
2011.07.25 「夏のボーナス」に関するアンケート 2011
● 今年の夏ボーナスに満足した人は29.5%。前年比で約5%減少。
● 『昨年に比べて景気が悪くなっている』と最も感じているのは公務員だった
2011.07.20 『地デジ対応』に関するアンケート
● 2011年2月現在 1割以上が未対応。
● エコポイント制度中の導入が最も多かった
2011.06.28 『靴下(レギンス)』に関するアンケート
●20代の約半数、30代の4割弱がレギンス/トレンカを愛用 「週に1日以上はく」
●「スカート・パンツの下にスパッツ」は男性に不評!約3割が「嫌い」
2011.05.18 『震災当日の行動・震災後の意識』に関するアンケート
●地震当日。関東では「帰宅できなかった/しなかった」20.3%、「いつもと異なる手段で帰宅した」36.0%

●防災意識高まる…東北・関東の4割強が、震災後「防災グッズ・防災セット」を購入
●「震災後は家族のコミュニケーションが増えた」 関東の55.6%
2011.04.11 『東日本大震災』に関するアンケート
●秋田・山形に住む人の85%が「ガソリンの入手が困難」
●東京21区などの計画停電、「条件の範囲内で」40.2%、「近県と同じ条件で」33.5%・・・肯定派7割
2011.02.10 『エコカー』に関するアンケート
●エコカーの所有率は11.1%
●エコカー補助金利用者の5割が、「補助金制度が無ければ、購入を先延ばしに」
2011.02.09 『家庭用ウォーターサーバー』に関するアンケート
● 『水の味へのこだわり』が、ウォーターサーバー導入のきっかけに
● アクアクララは「おいしさ」、ハワイウォーターは「メンテナンス」に評価
2010.12.02 『タバコ増税と禁煙』に関するアンケート
● 喫煙者の3割が「タバコの値上げをきっかけに、禁煙・減煙を開始」
● 禁煙外来・・・通院経験者の85.9%が「効果があった」
2010.06.15 『習い事』に関するアンケート2010
● 週に1回受講、1レッスン3,000円未満
● 今後習い事をするなら・・・男性はビジネスシーンでの活用を、女性はさらなる自分磨きを意識
2010.06.09 「3Dテレビ」に関するアンケート
● 期待するのは「迫力のある映像」
● 予算内で「3Dテレビ」が買えるとしたら・・・? 購入意向者は約4割
2010.03.05 「ペットフード」に関するアンケート
● 9割が「市販のドライフード」。猫では「缶詰」との併用も多い
● 犬・猫共通・・・普段あげるペットフードのメーカー1位は「ユニ・チャーム ペットケア」
2010.02.08 『お年玉』に関するアンケート 2010
● 2010年のお正月にお年玉をあげた人は52.4%
● 不景気の影響か…09年から減少続く「お年玉出費」 2010年の平均は19,521円
2010.02.04 「コンビニエンスストアの利用」に関するアンケート 2010
● 半数の人が「目的も無くふらっと」コンビニへ。 10代では7割
● 最も好きなコンビニは? 1位「セブンイレブン」、2位「ローソン」、3位「ファミリーマート 
2010.02.02 「シュレッダーと個人情報」に関するアンケート
●家庭ゴミからの個人情報漏えい、74.7%が『気にしている』
●ログイン時のパスワード、「全てのサイトで違うパスワードを使い分けている」人はわずか1割
2009.12.25 「ボールペン」に関するアンケート
● 約7割が199円以下のボールペンを愛用
● 主婦の4割が「100円ショップ」でボールペンを購入
● 年賀状の作成、51.7%が「手書き」から「パソコン作成」に

ボールペンの購入や使用に関するアンケートです
2009.12.01 「新型インフルエンザ」に関するアンケート
・新型インフルエンザ、妊婦の9割近くが「不安」
・ワクチンの価格、「高過ぎて接種をためらう」人が約3割

ワクチン接種やマスクなどについて。新型インフルエンザに関するアンケートです。
戻る 1 2 3 4 5 6 次へ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.