インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch)
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ
公開テーマ別調査内検索
Google


テーマ別調査内を検索
WWW を検索

DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報

2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003
2017.12.07 「高価格帯日用品」に関するアンケート
● 高価格帯日用品の購入。男性はうれしい日や給料日に。女性は購入して
  気分をあげる
● ちょっと高いものを選ぶのは「シャンプー・リンス」と「整髪料」
2017.11.28 「電線に関する中高生意識調査」
● 電線といえば「電柱」・・・69.1%。電線から連想するモノ。
● 電線は何から造られている?・・・断トツ1位は「銅」70.9%。
2017.11.16 「ホットドリンク」に関するアンケート
● 秋・冬にホットドリンクを飲む?女性の8割以上が飲むと回答
● SNS映えするホットドリンクは?・・・おしゃれさがポイント
2017.10.12 「メガネ」に関するアンケート
● 男性の4割が”常にメガネをかけている”。女性は2割程度。
● メガネを選ぶ基準は「フレームのデザイン」。
   価格帯は1万円〜2万円の間が最多。
2017.09.28 「家飲み」に関するアンケート
● ほぼ毎日家飲みをする・・・22.6%。週1回以上は5割。
● ひとり家飲み・・・52.9%。家飲み女性の半数は「配偶者」と家飲みを楽し
  んでいる
2017.09.14 「行列」に関するアンケート
● 行列に並んだことがある1位はテーマパーク・遊園地
● 飲食店(ラーメンなど)なら30分まで待ってもいい人・・・71.1%
2017.08.18 「夏をのりきる食べ物・飲み物」に関するアンケート
● 4人に1人が暑い夏になると食事の傾向に変化がある
● 夏場に常温以上の飲み物を最もよく飲む人・・・22.7%。
2017.08.02 「賞味期限・消費期限」に関するアンケート
● 「賞味期限」と「消費期限」の違いを知っている人・・・88.8%
● 期限切れの食品を食べる割合は女性が多い・・・男性は知らないだけ?
2017.07.20 「長時間労働」に関するアンケート
●残業時間『45時間以上』…13.8%。【運輸・郵便業】では3人に1人
●現状の残業時間が45時間以上の人…「上限規制は守れないと思う」
2017.06.20 「夏休みの計画」に関するアンケート
● 夏休みの時期”会社で決まっている”が半数。好きな時に取得できる人は2割にとどまる。
● 単身者の特権?47%が寝て過ごすと回答。既婚者の2倍。
2017.06.07 「日焼け」に関するアンケート
●「シワ・シミ・くすみ・たるみなどの肌トラブルの原因となるから」焼かない!・・・59.5%
●シミを恐れる焼かない派の人が最も日焼けを気にする部位は「頬」
2017.05.18 「宅配便」に関するアンケート
●「荷物の配達を知らなかった」54.0%で断トツ1位・・・不在で受け取れない理由
●再配達依頼は7割が“当日”希望
2017.04.26 「口臭ケア」に関するアンケート
●他人の口臭が気になる人・・・8割
●他人の口臭が気になるシーン上位は「1対1で話している時」「電車、バス、エレベーター内など」
2017.03.16 「ガーデニング」に関するアンケート
●家庭菜園は『ミニトマト』『きゅうり』『ハーブ』などが人気
●『花や緑のある生活をしたい』半数以上。特に高齢層・女性で割合が高い
2017.02.28 「マスク」に関するアンケート
●風邪や花粉症などの予防のためにマスクを使用する人 約6割
●マスクは『1日使ったら新しいものに交換』56.2%
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.