インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査の調査実績 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > これまでのニュース&トピックス一覧
ニュース&トピックス
公開テーマ別調査
   TimelyResearch
公開ランキング調査
   RankingResearch
RSSについて

これまでのニュース&トピックス一覧

2012.03.08 『東日本大震災から1年後』の意識調査
● 電力不足と自粛ムードを経て大きく変わった、街と人
● 1人暮らしは「誰かを求める気持ち」。 東日本と西日本では不安度の増加に差
2012.02.15 【調査結果】お年玉に関するアンケート(2012年)
今年の「お年玉」に関する調査結果を公開致しました。
2012.02.15 『お年玉』に関するアンケート 【2012年】
● お年玉の授受率、震災後もほぼ変化なし
2012.01.20 「フルーツ・果物」に関するアンケート
● フルーツは『“あれば”食べる』…積極的に摂取しない人が4割
● 4人に1人が、すいかには「塩」
2011.11.01 『回転ずし』に関するアンケート
● お気に入りチェーン、「かっぱ寿司」は男性、「スシロー」は女性の方が好む割合高い
● 1番バッターは「マグロの赤身」 ネタを食べる順番は?
2011.10.18 『スマートフォン』に関するアンケート
● スマートフォンのケース・カバー使用率は7割以上 iPhone使用者では86.2%
● 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』
2011.09.22 『パソコン・PCのセキュリティ』に関するアンケート
●迷惑メールの被害に遭った。経験者:72.6%。
●使用ソフト1位は「ウィルスバスターシリーズ」・・・選択した理由は「有名なソフトだったから」
2011.09.01 アクアクララ社・インターワイヤード共同調査 『災害と家庭用ウォーターサーバーに関するアンケート』
●約9割が「あって良かった!」 ウォーターサーバーは災害時に重宝
●サーバーのボトルで“備蓄水”  91.2%が、「災害対策アイテムとして期待」

宅配水業界最大手のアクアクララ社との共同調査。
東日本大震災後の混乱期を経て、ウォーターサーバーを利用していて感じたこと、その後の水の備蓄意識の変化などについてまとめました。
2011.08.10 「ポータブルオーディオプレイヤー」に関するアンケート
●「アップル」社製が52.6%、「ソニー」製は28.5%。
●買い替え時は「価格」を重視。男性は「再生音」、女性は「便利さ」
2011.07.25 「夏のボーナス」に関するアンケート 2011
● 今年の夏ボーナスに満足した人は29.5%。前年比で約5%減少。
● 『昨年に比べて景気が悪くなっている』と最も感じているのは公務員だった
戻る 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 次へ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.