組織のパフォーマンス向上と意思決定の精度を高める
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ワークライフバランス調査

時代に合った社内制度をつくる第一歩

ワークライフバランス調査

従業員一人ひとりのワークライフバランスが重要視されるようになり、企業として労働環境の整備が求められています。個々の価値観を把握することで、それをどう支援していくべきかが見えてきます。

ワークライフバランスとは、仕事と生活の調和を意味します。特に近年では、従業員が心身ともに健康で働くための環境づくりに、力を入れる企業が急増しています。従業員一人ひとりの労働に対する意識や価値観を明らかにすることは、企業側の支援体制構築の大きなヒントになります。

ここがポイント
  • 新たな社内体制づくりのための、有効な材料が得られます。
  • 従業員一人ひとりがいきいき働ける、環境整備に役立ちます。
  • 企業にとって必要な人材(コア人材)の組織定着率を高めます。

調査の流れ

調査開始からレポート納品までの目安 
>> 30~40日

ご依頼ーヒアリングー質問票作成ーアンケート作成ー調査開始回答収集ー分析レポート作成ーレポート納品報告会

調査開始からレポート納品までの目安 
>> 30~40日

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  • eラーニング

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