インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch) > 詳細情報
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ

ネットリサーチのDIMSDRIVE『冷凍食品』に関するアンケート

ネットリサーチのDIMSDRIVE(インターワイヤード株式会社)では2004年7月22日(木)から7月25日(日)にかけて「冷凍食品に関するアンケート」を行った。回答者は全国の男女2246人(男性:759人、女性:1487人)。

「普段、冷凍食品をどれくらいの頻度で購入されますか」と尋ねたところ、“ほぼ毎日”4%、“週に4〜6日程度”7%、“週に2〜3日程度”21%、“週に1日程度”33%、“月に3回以下”30%、“冷凍食品は購入しない”4%であった。
“冷凍食品は購入しない”と回答した人を除く、2,149名の購入者に以降の設問を尋ねた。
「どこで購入するか」については、“スーパーマーケット”が94%と圧倒的に支持されており、次いで“生協”22%であった。
「食べ切る期間」については、“大体1週間以内”18%、“大体1ヶ月以内”54%、“大体3ヶ月以内”22%、“大体1年以内”3%であった。
「商品を選択する際の判断材料」は、“価格”89%が最も高く、次いで“内容量”38%、“原材料”32%であった。

「普段、お弁当を作っていますか」と尋ねたところ、“ほぼ毎日作っている”18%、“週に4〜6日程度作っている”13%、“週に2〜3日程度作っている”8%、“週に1日程度作っている”4%、“月に3回以下”5%、“作っていない”52%であった。
また、“作っていない人”と回答した人を除く、1,041名のお弁当を作る人に以降の設問を尋ねた。
「普段作っているお弁当は何人分か」については、“1人分”が66%で最も高く、次いで“2人分”26%であった。
「1回分のお弁当に利用する品目数」は、“1品目”38%、次いで“2品目”35%であった。

全体ベース n=2246
普段、冷凍食品をどれくらいの頻度で購入されますか。(単一回答)

以下購入者ベース n=2149
どこで購入されていますか。(単一回答)

冷凍食品を購入されて、どれくらいの期間で食べ切っていますか。(単一回答)

数ある冷凍食品の中から商品を選択する際の判断材料は何ですか。(複数回答)

普段、お弁当を作っていますか。 (単一回答)

お弁当作る人ベース n=1041
普段作っているお弁当は何人分ですか。(単一回答)

1回分のお弁当に利用される冷凍食品の品目数を教えてください。(単一回答)

「こんな商品が欲しい」と思う、あなたのアイデアを教えてください。
≪FAより一部抜粋≫
・ アメリカで「TVディナー」と呼ばれているワンプレートもの
・ おかずだけが全てパックになってそのままお弁当として持っていける
・ 一人暮らし用
・ サプリメントの代わりになるようなとりにくい栄養素のセット
・ 1週間分バラエティセットなど
・ オーブンで焼いて美味しいパン生地
・ 小分けの生クリーム
・アラスカ海老や青カニ、宍道湖のしじみ、イタリア直輸入のパン、スペインの高級オリーブオイル
・量り売りしてくださる専門コーナーなどあると嬉しいです。

属性
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2004年7月22日(木)から7月25日(日)
【調査対象】 全国の男女2246人(男性:759人、女性:1487人)

調査結果に関するお問い合わせ先
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。