インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch) > 詳細情報
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ

ネットリサーチのDIMSDRIVE『スーパーマーケット・コンビニエンスストア』に関するアンケート

 ネットリサーチDIMSDRIVEでは2004年2月5日(水)から2月11日(水)にかけて「スーパーマーケット・ コンビニエンスストアに関するアンケート」を実施した。調査対象者は全国の男女2,218人(男性:899人、女性:1,319人)

 「スーパーマーケット・コンビニエンスストアの深夜における利用率」に関しては“コンビニエンスストア”が74%、“スーパーマーケット”が14%だった。「深夜におけるスーパーマーケットの利用頻度」に関しては“1ヵ月に1回以下/利用しない”が64.3%最も多く、次いで“1ヵ月に1回”11.4%、“週2〜3回”8.4%という順になった。「深夜におけるコンビニエンスストアの利用頻度」に関しては“1ヵ月に1回以下/利用しない”が33.8%と最も多く、次いで“1ヶ月に1回”20.9%、また“2週間に1回”“週1回”“週2〜3回”はほぼ同等で13〜14%だった。

 「スーパーマーケットで購入するもの」に関しては“本”“雑誌”“チケット”“タバコ”“ペット用品”“子供用品”“下着”が20%以下と低く、そのほかの品物は大体40%以上だった。「コンビニエンスストアで購入するもの」に関しては、“本・雑誌”“タバコ”“酒類”“清涼飲料水”“菓子”“惣菜”“加工食品”“乳製品” が20%以上と多く、その中でも特に“清涼飲料水”“菓子”が64%と最も多く、次いで“本・雑誌”の45.2%だった。

 自宅の近くに深夜もオープンしているスーパーマーケットが無い方に、「自宅の近くで深夜もオープンしているスーパーマーケットがあった場合の利用意向」を尋ねたら“まあ行きたい”が41.7%、“非常に行きたい”が19.4%と“行きたい”と回答した人が全体の61%を占めた。

「あなたは現在、深夜にスーパーマーケット、コンビニエンスストアのどちらに行く場合が多いですか?」

「深夜にスーパーマーケットかコンビニエンスストアを選んだ理由(一部抜粋)」

「深夜におけるスーパーマーケット/コンビニエンスストアの利用頻度は?」

「スーパーマーケットでは何を購入することが多いですか?」

「コンビニエンスストアでは何を購入することが多いですか?」

「ご自宅の近くに深夜もオープンしているスーパーマーケットが無い方にお聞きします。あなたの自宅の近くで深夜もオープンしているスーパーマーケットがあったら行きたいと思いますか?」

【調査方法】インターネットを利用した市場調査
【調査期間】2004年2月5日(木)〜2004年2月11日(水)
【調査対象】全国男女2.218人(男性:899人、女性:1,319人)

調査結果に関するお問い合わせ先
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。