インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch) > 詳細情報
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ

ネットリサーチのDIMSDRIVE『インターネット回線』に関するアンケート

 ネットリサーチDIMSDRIVE(12/22)ではインターネット回線に関するアンケートを行った。「自宅のインターネット通信回線」は“ADSL”が最も多く、次いで“CATV”、“FTTH(光ファイバー線)”という順になった。「そのインターネット通信回線を導入した時期」は1〜2年前が最も多かった。「そのインターネット通信回線を選んだ理由」は1位:“通信速度が速いから”、2位:“料金が定額だから”、3位:“料金が安いから”という結果になった。「現在利用しているインターネット通信回線の満足度」に関しては66%の回答者が“非常に満足している”“やや満足している”を選択し、“非常に不満である”“やや不満である”の22%を大きく上回った。「光ファイバーの利用意向」に関しては45%が“利用したい”と回答し、4%が“利用したくない”、43%が“どちらともいえない”と回答した。「光ファイバーを利用したい」理由で最も多かったのは“回線速度が速いから”だった。「光ファイバーを利用したくない」「どちらともいえない」理由で最も多かったのは“月額料金が高いから”、次いで“初期費用が高いから”だった。

「あなたのご自宅のインターネット通信回線は何ですか?」

「あなたがそのインターネット通信回線を導入したのはいつですか?」

「あなたがそのインターネット通信回線を選んだ理由は何ですか?」

「あなたは現在の自宅のインターネット接続環境に満足していますか?」

「あなたは光ファイバー回線を利用したいと思いますか?」

「光ファイバーを利用したい」理由は何ですか?」

「光ファイバーを利用したくない」「どちらともいえない」理由は何ですか?」

【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2003年12月18日から2003年12月22日
【調査対象】 全国20代か〜60代の男女2,346人(男性:1,088人、女性:1,258人)

調査結果に関するお問い合わせ先
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。