インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch) > 詳細情報
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ

ネットリサーチのDIMSDRIVE『食品』に関するアンケート

 ネットリサーチDIMSDRIVE(11/30)の調査結果では生鮮食品を購入する場所として「スーパーマーケット」と回答した人が全体の約87%に達する結果となった。

 「あなたが普段、魚を購入する時に最も気になる事は何ですか?」の問いに関しては「鮮度」が気になるという回答が58%という結果になり、「価格」が気になる(約24%)を上回る結果となった。
 豚肉に関しては「価格が気になる」という回答は約37%で最も多く、続いて「鮮度」という結果となった。牛肉に関しては「価格が気になる」回答者は約38%で最も多く、続いて「生産地」という結果になった。
 また、「あなたは狂牛病(BSE)を意識して牛肉を購入しますか?」の問いに対しては、「はい」、「いいえ」がほぼ半々となる結果となった。

「あなたは普段、生鮮食品をどちらで購入することが最も多いですか?」

「あなたが普段、魚/豚肉/牛肉を購入する時に最も気になる事は何ですか?」

「あなたは狂牛病(BSE) を意識して牛肉を購入しますか?」

【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2003年11月21日から2003年11月30日
【調査対象】 全国の10〜60代の男女1,655人(男性:793人、女性:862人)

調査結果に関するお問い合わせ先
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。