インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開ランキング調査(RankingResearch) > 公開ランキング調査結果
RankingResearch
RankingResearchについて
利用規約
RankingResearch
  についてのお問い合わせ

第99回 アンケート結果

あなたが普段の生活の中で「格差」を感じる瞬間は?

 全体
順位   N=4978
1 給与・ボーナスをもらったとき 349
2 高級車に乗る人を見たとき 235
3 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 180
4 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 141
5 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 119
6 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 117
7 仕事をしているとき 114
8 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 86
9 ブランド品を身につけている人を見たとき 74
10 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 72


 男性全体  女性全体
順位   N=2629
1 給与・ボーナスをもらったとき 215
2 高級車に乗る人を見たとき 172
3 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 75
4 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 60
5 仕事をしているとき 54
6 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 53
7 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 48
8 報道で公務員の待遇のよさを知ったとき 33
9 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 31
10 グリーン車に乗る人を見たとき 30
順位   N=2349
1 給与・ボーナスをもらったとき 134
2 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 120
3 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 69
4 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 66
4 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 66
6 高級車に乗る人を見たとき 63
7 仕事をしているとき 60
8 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 58
9 ブランド品を身につけている人を見たとき 52
10 街ゆく人の服装を見比べたとき 49


 20代未満男性  20代未満女性
順位   N=52
1 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 2
1 給与・ボーナスをもらったとき 2
外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 1
高級車に乗る人を見たとき 1
街ゆく人の服装を見比べたとき 1
子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 1
高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 1
順位   N=78
1 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 4
1 街ゆく人の服装を見比べたとき 4
3 ブランド品を身につけている人を見たとき 2
3 男女間での差を感じたとき 2
3 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 2


 20代男性  20代女性
順位   N=255
1 高級車に乗る人を見たとき 20
1 給与・ボーナスをもらったとき 20
3 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 17
4 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 7
5 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 5
5 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 5
7 街ゆく人の服装を見比べたとき 4
8 ブランド品を身につけている人を見たとき 3
8 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 3
10 グリーン車に乗る人を見たとき 2
10 学歴による差を感じたとき 2
10 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 2
順位   N=575
1 給与・ボーナスをもらったとき 32
2 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 30
3 仕事をしているとき 25
4 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 22
5 ブランド品を身につけている人を見たとき 21
6 高級車に乗る人を見たとき 17
7 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 16
8 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 14
9 街ゆく人の服装を見比べたとき 13
10 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 10


 30代男性  30代女性
順位   N=373
1 給与・ボーナスをもらったとき 44
2 高級車に乗る人を見たとき 37
3 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 15
4 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 14
5 仕事をしているとき 10
6 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 9
7 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 6
8 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 5
9 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 4
9 グリーン車に乗る人を見たとき 4
順位   N=583
1 給与・ボーナスをもらったとき 43
2 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 27
3 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 26
4 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 21
5 高級車に乗る人を見たとき 18
6 街ゆく人の服装を見比べたとき 16
7 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 15
7 仕事をしているとき 15
9 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 14
10 海外旅行に行く人を見たとき 12


 40代男性  40代女性
順位   N=621
1 給与・ボーナスをもらったとき 63
2 高級車に乗る人を見たとき 33
3 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 18
4 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 14
4 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 14
6 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 12
6 仕事をしているとき 12
8 ファーストクラスを利用する人を見たとき 8
9 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 6
10 同僚・同級生など同年代の人と自分を比べたとき 5
10 報道で公務員の待遇のよさを知ったとき 5
順位   N=499
1 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 33
2 給与・ボーナスをもらったとき 28
3 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 24
4 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 17
5 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 14
6 高級車に乗る人を見たとき 12
7 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 11
7 ブランド品を身につけている人を見たとき 11
9 仕事をしているとき 8
10 報道で公務員の待遇のよさを知ったとき 7
10 街ゆく人の服装を見比べたとき 7


 50代男性  50代女性
順位   N=741
1 給与・ボーナスをもらったとき 58
2 高級車に乗る人を見たとき 49
3 仕事をしているとき 22
4 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 17
4 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 17
6 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 15
6 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 15
8 グリーン車に乗る人を見たとき 12
8 海外旅行に行く人を見たとき 12
10 報道で公務員の待遇のよさを知ったとき 10
順位   N=467
1 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 24
2 給与・ボーナスをもらったとき 23
3 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 17
4 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 15
5 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 11
5 仕事をしているとき 11
7 高級車に乗る人を見たとき 10
8 街ゆく人の服装を見比べたとき 8
8 子どもの教育費やならいごとの有無を比べたとき 8
10 ブランド品を身につけている人を見たとき 7
10 報道で公務員の待遇のよさを知ったとき 7


 60歳以上男性  60歳以上女性
順位   N=587
1 高級車に乗る人を見たとき 32
2 給与・ボーナスをもらったとき 28
3 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 18
4 自分の年金額を他の人と比べたとき 17
5 報道で公務員の待遇のよさを知ったとき 14
6 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 11
7 グリーン車に乗る人を見たとき 10
7 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 10
9 セレブの暮らしぶりや高級グルメをテレビで見たとき 9
9 ファーストクラスを利用する人を見たとき 9
9 仕事をしているとき 9
順位   N=147
1 給与・ボーナスをもらったとき 8
2 スーパーやデパートなどで高価な商品を買う人を見たとき 5
2 高級車に乗る人を見たとき 5
4 外食時に他の人が値の張るものを注文したとき 3
5 ファーストクラスを利用する人を見たとき 2
5 ブランド品を身につけている人を見たとき 2
5 高級住宅地・高級マンションの広告を見たとき 2
第99回ランキング調査一覧へ
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2006/10/19-10/24
【調査対象】 全国の男女 4978人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。