インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開ランキング調査(RankingResearch) > 公開ランキング調査結果
RankingResearch
RankingResearchについて
利用規約
RankingResearch
  についてのお問い合わせ

第91回 アンケート結果

あなたの目が悪くなった原因として、思い当たることを教えてください。

 全体(メガネ・コンタクトの使用理由が「目が悪くなったため」と回答した人)
順位   N=4347
1 読書・マンガ 732
2 加齢 455
3 遺伝・生まれつき 408
4 パソコン 252
5 テレビ 222
6 テレビゲーム 189
7 (受験)勉強 159
8 仕事 131
9 目の酷使 62
10 姿勢 55


 男性全体  女性全体
順位   N=2268
1 読書・マンガ 303
2 加齢 275
3 遺伝・生まれつき 164
4 パソコン 137
5 テレビ 128
6 テレビゲーム 105
7 (受験)勉強 102
8 仕事 68
9 目の酷使 34
10 病気・ケガ 24
順位   N=2079
1 読書・マンガ 429
2 遺伝・生まれつき 244
3 加齢 180
4 パソコン 115
5 テレビ 94
6 テレビゲーム 84
7 仕事 63
8 (受験)勉強 57
9 姿勢 33
10 目の酷使 28


 20代未満男性  20代未満女性
順位   N=41
1 テレビゲーム 14
2 (受験)勉強 5
3 パソコン 4
4 テレビ 3
順位   N=60
1 読書・マンガ 10
1 遺伝・生まれつき 10
3 パソコン 8
4 テレビゲーム 5
5 テレビ 3
5 (受験)勉強 3


 20代男性  20代女性
順位   N=169
1 テレビゲーム 42
2 読書・マンガ 18
3 遺伝・生まれつき 12
4 パソコン 10
5 テレビ 6
6 病気・ケガ 4
7 目の酷使 3
7 仕事 3
9 姿勢 2
順位   N=332
1 読書・マンガ 82
2 遺伝・生まれつき 43
3 テレビゲーム 35
4 テレビ 19
4 パソコン 19
6 (受験)勉強 12
7 仕事 10
8 姿勢 8
9 目の酷使 6
10 近く(細かな文字など)を見過ぎた 2
10 病気・ケガ 2


 30代男性  30代女性
順位   N=331
1 テレビゲーム 40
2 読書・マンガ 38
3 遺伝・生まれつき 33
4 テレビ 27
5 パソコン 23
6 (受験)勉強 18
7 仕事 11
8 姿勢 4
9 目の酷使 3
9 近く(細かな文字など)を見過ぎた 3
順位   N=586
1 読書・マンガ 133
2 遺伝・生まれつき 74
3 パソコン 41
4 テレビゲーム 40
5 テレビ 32
6 仕事 23
6 (受験)勉強 23
8 姿勢 14
9 病気・ケガ 4
10 近く(細かな文字など)を見過ぎた 2


 40代男性  40代女性
順位   N=587
1 読書・マンガ 99
2 テレビ 50
3 遺伝・生まれつき 47
4 パソコン 35
5 (受験)勉強 34
6 仕事 27
7 加齢 23
8 目の酷使 8
9 姿勢 7
10 テレビゲーム 6
10 病気・ケガ 6
順位   N=394
1 読書・マンガ 107
2 遺伝・生まれつき 47
3 テレビ 19
4 パソコン 16
5 仕事 14
6 加齢 12
7 (受験)勉強 10
8 目の酷使 9
9 病気・ケガ 5
10 姿勢 4


 50代男性  50代女性
順位   N=614
1 加齢 91
2 読書・マンガ 77
3 パソコン 43
4 遺伝・生まれつき 39
5 テレビ 37
6 (受験)勉強 25
7 仕事 18
8 目の酷使 11
9 近く(細かな文字など)を見過ぎた 10
10 姿勢 6
順位   N=594
1 加齢 127
2 読書・マンガ 87
3 遺伝・生まれつき 59
4 パソコン 26
5 テレビ 20
6 仕事 15
7 目の酷使 9
7 (受験)勉強 9
9 姿勢 7
10 近く(細かな文字など)を見過ぎた 6
10 病気・ケガ 6


 60歳以上男性  60歳以上女性
順位   N=526
1 加齢 157
2 読書・マンガ 70
3 遺伝・生まれつき 33
4 パソコン 22
5 (受験)勉強 18
6 仕事 9
6 病気・ケガ 9
8 目の酷使 8
9 テレビ 5
9 近く(細かな文字など)を見過ぎた 5
順位   N=117
1 加齢 40
2 遺伝・生まれつき 11
3 読書・マンガ 10
4 パソコン 5
5 目の酷使 3
6 病気・ケガ 2
第91回ランキング調査一覧へ
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2006年8月10日〜8月15日
【調査対象】 全国の男女 4347人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。