インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査の調査実績 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開ランキング調査(RankingResearch) > 公開ランキング調査結果
RankingResearch
RankingResearchについて
利用規約
RankingResearch
  についてのお問い合わせ

第119回 アンケート結果

Q:「限定」と聞いて思わず購入してしまうものを教えてください。


(自由回答)

店頭にあふれる「限定」の2文字。
今買っておかないと手に入らなくなるかもしれない、そんな気持ちからついつい限定品を購入してしまった経験をお持ちの方は少なくないと思います。
そこで、限定と聞いて思わず購入してしまうものをたずねました。

最も多くの回答を集めたのは「お菓子」。
2位の「スイーツ類」ともども、この分野が最も“購入してしまいがち”なジャンルであることが分かりました。

ベスト3を食べ物が占めているように、全般的に食べ物や飲み物が上位にランクインしています。

男女別に比較すると、
男性では「アルコール飲料」「CD」「ビール」「時計」などが女性の回答より上位に来ています。
女性では「化粧品」「衣服」「チョコレート」「バッグ」などが男性の回答より上位に来ています。

年代別では、50代男性と60歳以上の男性のみ「アルコール飲料」が1位、
それ以外の層では「お菓子」が1位となりました。

 全体 N=4659
順位  
1 お菓子 932
2 スイーツ類 502
3 食べ物全般 319
4 化粧品 200
5 衣服 196
6 アルコール飲料 186
7 CD 165
8 お土産・地域限定品 150
9 チョコレート 148
9 飲み物全般 148


 男性全体 N=2086  女性全体 N=2573
順位  
1 お菓子 192
2 食べ物全般 110
3 アルコール飲料 107
4 CD 99
5 スイーツ類 92
6 ビール 90
7 DVD 75
8 時計 67
9 衣服 53
10 飲み物全般 49
順位  
1 お菓子 740
2 スイーツ類 410
3 食べ物全般 209
4 化粧品 199
5 衣服 143
6 チョコレート 119
7 お土産・地域限定品 102
8 飲み物全般 99
9 バッグ 85
10 アルコール飲料 79


 20歳未満男性 N=15  20歳未満女性 N=28
順位  
  フィギュア 1
  衣服 1
  飲み物全般 1
  アイスクリーム 1
  ゲームソフト 1
  ジュース 1
  スイーツ類 1
  その他 1
  特にない 9
順位  
1 お菓子 14
2 飲み物全般 3
2 化粧品 3
2 お土産・地域限定品 3
5 衣服 2
5 ジュース 2
7 1
7 CD 1
7 DVD 1
7 アイスクリーム 1
7 ゲームソフト 1
7 1
7 食べ物全般 1
7 福袋 1


 20代男性 N=218  20代女性 N=568
順位  
1 お菓子 21
2 食べ物全般 20
3 DVD 15
4 衣服 13
4 飲み物全般 13
4 CD 13
7 11
7 時計 11
9 ゲームソフト 8
10 パン 7
順位  
1 お菓子 220
2 スイーツ類 80
3 化粧品 68
4 衣服 59
5 飲み物全般 38
6 チョコレート 37
7 食べ物全般 34
8 バッグ 25
9 アイスクリーム 21
10 お土産・地域限定品 20


 30代男性 N=643  30代女性 N=1039
順位  
1 お菓子 87
2 CD 44
3 食べ物全般 39
4 スイーツ類 38
5 DVD 37
6 アルコール飲料 30
7 ビール 26
8 衣服 23
9 飲み物全般 22
10 19
順位  
1 お菓子 312
2 スイーツ類 178
3 化粧品 81
3 食べ物全般 81
5 チョコレート 50
6 お土産・地域限定品 47
7 衣服 46
8 アルコール飲料 39
9 飲み物全般 36
10 アイスクリーム 34
10 バッグ 34


 40代男性 N=685  40代女性 N=643
順位  
1 お菓子 62
2 アルコール飲料 36
3 スイーツ類 34
4 ビール 32
4 食べ物全般 32
6 CD 30
7 時計 27
8 お土産・地域限定品 23
9 DVD 18
9 ラーメン 18
順位  
1 お菓子 147
2 スイーツ類 116
3 食べ物全般 65
4 化粧品 33
5 衣服 24
6 チョコレート 23
7 アルコール飲料 20
7 お土産・地域限定品 20
9 パン 19
9 バッグ 19


 50代男性 N=338  50代女性 N=244
順位  
1 アルコール飲料 27
2 ビール 19
3 お菓子 18
4 時計 15
5 食べ物全般 14
6 CD 11
7 スイーツ類 10
8 お土産・地域限定品 8
9 ワイン 6
9 自動車 6
9 ラーメン 6
順位  
1 お菓子 38
2 スイーツ類 31
3 食べ物全般 26
4 化粧品 12
5 お土産・地域限定品 11
6 衣服 10
7 チョコレート 9
8 ビール 7
8 お弁当 7
10 季節限定品 6


 60歳以上男性 N=187  60歳以上女性 N=57
順位  
1 アルコール飲料 10
2 ビール 8
3 ワイン 7
4 食べ物全般 5
5 お菓子 4
5 スイーツ類 4
7 時計 3
8 衣服 2
8 2
順位  
1 お菓子 9
2 スイーツ類 5
3 衣服 2
3 バッグ 2
3 化粧品 2
3 食べ物全般 2
第119回ランキング調査一覧へ
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2007年6月14日〜6月21日
【調査対象】 全国のDIMSDRIVEモニター 男女4659人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ
会社情報 | プライバシポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。