インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査の調査実績 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開ランキング調査(RankingResearch) > 公開ランキング調査結果
RankingResearch
RankingResearchについて
利用規約
RankingResearch
  についてのお問い合わせ

第107回 アンケート結果

あなたは、どのような目的で「栄養ドリンク」を飲みますか。


ドリンクを「よく飲む」「ときどき飲む」「あまり飲まない」人 N=2065

 全体 N=2065
順位  
1 疲労回復のため 676
2 栄養補給のため 104
3 元気になるため 90
4 風邪気味のとき 86
5 体力回復のため 64
6 寝不足のとき 58
7 気分転換のため 44
8 気合いを入れるため 35
9 健康維持のため 32
10 滋養強壮のため 30


 男性全体 N=1163  女性全体 N=902
順位  
1 疲労回復のため 357
2 栄養補給のため 58
3 元気になるため 42
4 体力回復のため 35
5 風邪気味のとき 34
6 気分転換のため 29
6 寝不足のとき 29
8 気合いを入れるため 21
9 滋養強壮のため 19
10 なんとなく 18
10 体調がすぐれないとき 18
順位  
1 疲労回復のため 319
2 風邪気味のとき 52
3 元気になるため 48
4 栄養補給のため 46
5 体力回復のため 29
5 寝不足のとき 29
7 気分転換のため 15
7 健康維持のため 15
9 気合いを入れるため 14
10 滋養強壮のため 11


 20歳未満男性 N=11  20歳未満女性 N=18
順位  
1 気合いを入れるため 2
1 疲労回復のため 2
滋養強壮のため 1
寝不足のとき 1
順位  
1 栄養補給のため 2
1 元気になるため 2
気休めで 1
疲労回復のため 1
のどが渇いたとき 1
体調がすぐれないとき 1


 20代男性 N=157  20代女性 N=172
順位  
1 疲労回復のため 32
2 栄養補給のため 13
3 寝不足のとき 10
4 元気になるため 8
5 気合いを入れるため 7
5 体力回復のため 7
7 風邪気味のとき 6
8 気分転換のため 4
9 滋養強壮のため 2
9 体調がすぐれないとき 2
順位  
1 疲労回復のため 36
2 栄養補給のため 14
3 寝不足のとき 10
4 体力回復のため 9
5 風邪気味のとき 8
6 元気になるため 5
6 気合いを入れるため 5
8 滋養強壮のため 4
9 気分転換のため 2
10 気休めで 1
10 健康維持のため 1
10 体調がすぐれないとき 1


 30代男性 N=312  30代女性 N=205
順位  
1 疲労回復のため 93
2 栄養補給のため 12
3 風邪気味のとき 11
4 体力回復のため 10
5 元気になるため 9
5 寝不足のとき 9
7 体調がすぐれないとき 6
8 気分転換のため 4
8 気合いを入れるため 4
8 のどが渇いたとき 4
順位  
1 疲労回復のため 70
2 風邪気味のとき 18
3 栄養補給のため 12
3 体力回復のため 12
5 元気になるため 10
6 寝不足のとき 5
7 気分転換のため 4
7 滋養強壮のため 4
9 健康維持のため 3
9 なんとなく 3


 40代男性 N=282  40代女性 N=271
順位  
1 疲労回復のため 83
2 栄養補給のため 16
3 風邪気味のとき 12
4 元気になるため 11
4 滋養強壮のため 11
6 気分転換のため 10
7 体力回復のため 8
8 寝不足のとき 5
8 体調がすぐれないとき 5
10 なんとなく 4
順位  
1 疲労回復のため 113
2 元気になるため 17
3 風邪気味のとき 15
4 栄養補給のため 10
5 寝不足のとき 9
6 気合いを入れるため 5
6 健康維持のため 5
8 体力回復のため 4
9 滋養強壮のため 3
9 体調がすぐれないとき 3


 50代男性 N=201  50代女性 N=191
順位  
1 疲労回復のため 77
2 栄養補給のため 10
3 気休めで 7
4 元気になるため 6
4 気分転換のため 6
4 体力回復のため 6
7 気合いを入れるため 4
7 なんとなく 4
9 風邪気味のとき 3
9 健康維持のため 3
9 寝不足のとき 3
順位  
1 疲労回復のため 80
2 元気になるため 12
3 風邪気味のとき 9
4 気分転換のため 6
5 健康維持のため 5
6 栄養補給のため 4
6 体力回復のため 4
6 寝不足のとき 4
9 なんとなく 3
10 体調がすぐれないとき 2


 60歳以上男性 N=200  60歳以上女性 N=45
順位  
1 疲労回復のため 70
2 健康維持のため 12
3 元気になるため 8
4 栄養補給のため 7
4 なんとなく 7
6 気休めで 6
7 気分転換のため 5
7 のどが渇いたとき 5
9 体力回復のため 4
10 体調がすぐれないとき 3
順位  
1 疲労回復のため 19
2 栄養補給のため 4
3 風邪気味のとき 2
3 元気になるため 2
3 気休めで 2
気分転換のため 1
気合いを入れるため 1
健康維持のため 1
寝不足のとき 1
第107回ランキング調査一覧へ
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2006/12/14-12/19
【調査対象】 全国の男女 5275人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。