インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査の調査実績 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開ランキング調査(RankingResearch) > 公開ランキング調査結果
RankingResearch
RankingResearchについて
利用規約
RankingResearch
  についてのお問い合わせ

第106回 アンケート結果

あなたは日頃の食生活の中で、塩分の摂りすぎが気になっていますか。


塩分の摂りすぎに関するアンケート調査を行いました。

塩分の摂りすぎが気になるかたずねたところ「気になっている」が12.3%、「やや気になっている」が32.3%で、 半数近くの人が気になっていることが分かりました。

「気になっている」「やや気になっている」人に対しては、 あわせて塩分を摂りすぎないよう心がけていることを3つまで回答していただきました。
その結果最も多かった対策は「薄味で料理をする」でした。
回答は、
(1)調味料の量をコントロールしたり、減塩の調味料を用いたりすることで食べ物に含まれる塩分自体を減らす対策と、
(2)塩分が多く含まれる食べ物を控える対策に大別できます。

塩分の摂りすぎが気になる方は、参考にしてはいかがでしょうか。


 全体 N=5086
順位  
1 気になっている 625
2 やや気になっている 1641
3 あまり気になっていない 2140
4 気になっていない 609
5 どちらともいえない/分からない 71


 男性全体 N=2574  女性全体 N=2512
順位  
1 気になっている 326
2 やや気になっている 736
3 あまり気になっていない 1104
4 気になっていない 375
5 どちらともいえない/分からない 33
順位  
1 気になっている 299
2 やや気になっている 905
3 あまり気になっていない 1036
4 気になっていない 234
5 どちらともいえない/分からない 38


 20歳未満男性 N=18  20歳未満女性 N=42
順位  
1 気になっている 0
2 やや気になっている 4
3 あまり気になっていない 8
4 気になっていない 5
5 どちらともいえない/分からない 1
順位  
1 気になっている 4
2 やや気になっている 10
3 あまり気になっていない 23
4 気になっていない 5
5 どちらともいえない/分からない 0


 20代男性 N=227  20代女性 N=465
順位  
1 気になっている 20
2 やや気になっている 70
3 あまり気になっていない 93
4 気になっていない 40
5 どちらともいえない/分からない 4
順位  
1 気になっている 46
2 やや気になっている 162
3 あまり気になっていない 198
4 気になっていない 47
5 どちらともいえない/分からない 12


 30代男性 N=685  30代女性 N=1027
順位  
1 気になっている 64
2 やや気になっている 185
3 あまり気になっていない 322
4 気になっていない 102
5 どちらともいえない/分からない 12
順位  
1 気になっている 107
2 やや気になっている 398
3 あまり気になっていない 420
4 気になっていない 84
5 どちらともいえない/分からない 18


 40代男性 N=668  40代女性 N=537
順位  
1 気になっている 92
2 やや気になっている 193
3 あまり気になっていない 283
4 気になっていない 92
5 どちらともいえない/分からない 8
順位  
1 気になっている 57
2 やや気になっている 175
3 あまり気になっていない 247
4 気になっていない 53
5 どちらともいえない/分からない 5


 50代男性 N=503  50代女性 N=321
順位  
1 気になっている 54
2 やや気になっている 134
3 あまり気になっていない 234
4 気になっていない 77
5 どちらともいえない/分からない 4
順位  
1 気になっている 53
2 やや気になっている 116
3 あまり気になっていない 117
4 気になっていない 32
5 どちらともいえない/分からない 3


 60歳以上男性 N=473  60歳以上女性 N=120
順位  
1 気になっている 96
2 やや気になっている 150
3 あまり気になっていない 164
4 気になっていない 59
5 どちらともいえない/分からない 4

順位  
1 気になっている 32
2 やや気になっている 44
3 あまり気になっていない 31
4 気になっていない 13
5 どちらともいえない/分からない 0
第106回ランキング調査一覧へ
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2006/12/8-12/12
【調査対象】 全国の男女 5086人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.
モニター会員用DIMSDRIVE
TimelyResearch TimelyResearch
DIMSDRIVE独自の公開アンケート調査最新情報
RankingResearch RankingResearch
DIMSDRIVE独自の人気トレンドランキング調査最新情報
報告書販売 報告書販売
DIMSDRIVE独自の調査報告書を販売いたします。
企業内サーベイ・eラーニング 企業内サーベイ
従業員意識調査・eラーニング特設ページ
コンプライアンス従業員意識調査 コンプライアンス
従業員意識調査

社員を対象としたアンケート調査です。
従業員満足度調査「ES-DIMS」 従業員満足度調査
「ES-DIMS」

社員を対象としたアンケート調査です。