インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch)
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ
公開テーマ別調査内検索
Google


テーマ別調査内を検索
WWW を検索

DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報

2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003
2011.09.01 アクアクララ社・インターワイヤード共同調査 『災害と家庭用ウォーターサーバーに関するアンケート』
●約9割が「あって良かった!」 ウォーターサーバーは災害時に重宝
●サーバーのボトルで“備蓄水”  91.2%が、「災害対策アイテムとして期待」

宅配水業界最大手のアクアクララ社との共同調査。
東日本大震災後の混乱期を経て、ウォーターサーバーを利用していて感じたこと、その後の水の備蓄意識の変化などについてまとめました。
2011.07.20 『地デジ対応』に関するアンケート
● 2011年2月現在 1割以上が未対応。
● エコポイント制度中の導入が最も多かった
2011.05.18 『震災当日の行動・震災後の意識』に関するアンケート
●地震当日。関東では「帰宅できなかった/しなかった」20.3%、「いつもと異なる手段で帰宅した」36.0%

●防災意識高まる…東北・関東の4割強が、震災後「防災グッズ・防災セット」を購入
●「震災後は家族のコミュニケーションが増えた」 関東の55.6%
2011.05.11 『間食』に関するアンケート
●女性は間食好き!? 毎日間食、女性は男性の2倍の割合
●メリットは「気分転換」「リラックス」。デメリットは「カロリー過剰摂取」「太る」。
2011.04.11 『東日本大震災』に関するアンケート
●秋田・山形に住む人の85%が「ガソリンの入手が困難」
●東京21区などの計画停電、「条件の範囲内で」40.2%、「近県と同じ条件で」33.5%・・・肯定派7割
2011.02.10 『エコカー』に関するアンケート
●エコカーの所有率は11.1%
●エコカー補助金利用者の5割が、「補助金制度が無ければ、購入を先延ばしに」
2011.02.09 『家庭用ウォーターサーバー』に関するアンケート
● 『水の味へのこだわり』が、ウォーターサーバー導入のきっかけに
● アクアクララは「おいしさ」、ハワイウォーターは「メンテナンス」に評価
2011.01.20 『発熱・保温インナー』に関するアンケート
● ユニクロ「ヒートテック」、9割近くが認知
● ユニクロは『機能面』、トップバリュは『着心地』、しまむらは『価格面』に評価
2011.01.14 「スキンケア」に関するアンケート
● 肌についての悩み…男性は「乾燥」、女性は「シミ」
● 乾燥には「保湿」と「入浴」、くすみ・クマには「睡眠」
2010.09.29 『アウトレットモール』に関するアンケート
● 行ったことがあるアウトレットモール1位「御殿場プレミアム・アウトレット」
● 安いけれど、期待ほどではない…? アウトレットモールの魅力と不満
2010.08.20 『電子マネー』に関するアンケート 2010
● メイン利用の電子マネー、8地域で「WAON」が1位に
● 貯まったポイントの交換・還元経験、nanaco・WAONは6割超
2010.06.09 「3Dテレビ」に関するアンケート
● 期待するのは「迫力のある映像」
● 予算内で「3Dテレビ」が買えるとしたら・・・? 購入意向者は約4割
2010.06.08 「3D映画」に関するアンケート
● 【アバター】を3Dで観て良かった・・・75.9%
● 3D専用メガネは「目が疲れる」
2010.04.13 「ひとり外食」に関するアンケート
● 49.7%、半数近くが“ひとり外食”をしている
● 隣のお客との距離が近いと落ち着かない…?

行きやすいお店、店の決め方など、「一人での外食」に関する調査結果です。
2010.02.04 「コンビニエンスストアの利用」に関するアンケート 2010
● 半数の人が「目的も無くふらっと」コンビニへ。 10代では7割
● 最も好きなコンビニは? 1位「セブンイレブン」、2位「ローソン」、3位「ファミリーマート 
2009.10.27 「電子マネー」に関するアンケート 2009
・電車・バスでSuica、よく行くお店でWAON・nanaco
・貯まったポイントはどうしてる? 交換・還元経験がある人は3割

電子マネーの利用に関する調査。今回で4回目です。
2009.10.01 「エコポイント制度」に関するアンケート
・エコポイントを目的に購入時期をずらした…44.1%
・地デジ対応テレビはエコポイントの影響が大きい? 制度が購入のきっかけに…6割以上

制度の導入により電器店を賑わせたエコポイント。
エコポイント制度の認知、製品の購入などについてのアンケートです。
2009.05.14 『引越し』に関するアンケート
●94.1%が引越し経験者
●引越業者探しには「タウンページ」。ネット・CMを上回る

引越経験や引越業者の探し方、見積もりなどについてまとめました。
2009.04.08 「クレジットカード」に関するアンケート
●半数以上が「ネットショッピング」でクレジットカードを活用 
●暗証番号・・・「分かりやすい番号を避けている」人は36.1%と4割未満
2009.03.31 「プライベートブランド(PB)」に関するアンケート
96.2%がPB商品の購入経験あり…認知率は「トップバリュ」85.3%が断トツ
購入理由は「安さ」・「品質」・「大手スーパーの信頼感」
2009.01.07 「ブルーレイディスクレコーダー」に関するアンケート
・ブルーレイと聞いて思い浮かぶイメージは? 「SONY」、「矢沢永吉さん」
・購入予算は「10〜15万円」 女性は「扱いやすさ」を重視
2008.10.02 「電子マネー」に関するアンケート 2008
・電子マネー利用者は56.4%。自販機、スーパーでの利用増える
・「WAON」の認知度、昨年より2割アップ
2008.03.26 『スポーツクラブ・フィットネスクラブ』に関するアンケート
・男性は「マシン」系を利用。女性は「エアロビ」や「ヨガ」など、幅広く。
・今後の利用意向、20代女性では半数超の58.0%
2008.01.30 『焼肉』に関するアンケート
・若い年代はメニューと価格、年代が上がると安全性や快適さを重視
・「1人焼肉」経験者は12.2%
2007.11.20 『国内ホテルの宿泊』に関するアンケート
・年代が上がるほど「客室からの景色」も重視
・ぜひ泊まってみたい! 憧れのホテル1位は?
2007.10.11 『スーツ』に関するアンケート
〜66.4%が3万円以下のスーツを購入〜
スーツ選びのポイントや、スーツを着る時に求めるイメージ、スーツが似合う有名人などについて、調査結果をまとめています。
2007.10.02 『百貨店』に関するアンケート
・百貨店に重視するポイント、男性は「質の良いもの」、女性は「デパ地下」
・最も好きな百貨店は…? 地域によって違いが。
2007.09.12 『野菜』に関するアンケート
・最もよく買う野菜は「キャベツ」。
・野菜の摂取は足りていますか?
・野菜の摂取量が足りない時は、「食事」よりも「ジュース」で摂取
2007.07.19 『電子マネー』に関するアンケート
・電子マネーの認知度、「nanaco」57.8%、「WAON」29.1%
・利用頻度は上昇したが、1回あたりの単価は少額に。
2007.04.27 『ペットボトル入り茶系飲料』に関するアンケート
・500mlサイズは約半数が「週に1回以上」購入
・最も好きな銘柄、男性1位は「お〜いお茶」、女性1位は「爽健美茶」
戻る 1 2 3 次へ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.