インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開テーマ別調査(TimelyResearch)
TimelyResearch
TimelyResearchについて
利用規約
食品・飲料・外食
インターネット・通信
保険・金融・不動産
医療・福祉
小売・サービス
ファッション・美容・健康
スポーツ・レジャー
日用品
生活・家庭
その他
TimelyResearch
  についてのお問い合わせ
公開テーマ別調査内検索
Google


テーマ別調査内を検索
WWW を検索

DIMSDRIVE公開テーマ別調査『TimelyResearch』 最新情報

2024 | 2023 | 2022 | 2021 | 2020 | 2019 | 2018 | 2017 | 2016 | 2015 | 2014 | 2013 | 2012 | 2011 | 2010 | 2009 | 2008 | 2007 | 2006 | 2005 | 2004 | 2003
2013.08.23 「柔軟仕上げ剤(柔軟剤)」に関するアンケート
● お気に入り率”、1位「レノアプラス さわやかフレッシュグリーンの香り」、2位「抗菌ハミング」
● 14%が目安量よりも「多めに」、10%は「適当に入れている」
2013.07.07 「コンビニスイーツ」に関するアンケート2013
●20代以下スイーツ男子いまだに健在。 4人に1人が「週1回以上購入」
●お気に入りのスイーツは「ローソン」31.7%、「セブンイレブン」27.4%、「ファミリーマート」11.8%
2013.06.21 「電動歯ブラシ」」に関するアンケート 2013
● 磨いた後のツルツル感には7割が満足、電動歯ブラシ使用者は22.9%
● 歯がきれいな有名人は?TOP3は「東幹久」さん・「新庄剛志」さん・「綾瀬はるか」さん
2013.04.25 「シャンプーブラシ」に関するアンケート
●シャンプーブラシには「頭皮マッサージの気持ちよさ」を期待
●愛用シャンプーブラシは「サクセス」・「メリット」が2強。「ザ・ダイソー」は3位
2013.04.11 『店舗とネット比較検討・消費行動』に関するアンケート
●店舗とネット(オンラインショップ)での比較検討
●「ショールーミング」経験
●購入を検討する差額
2013.01.20 「ラーメン」に関するアンケート
●ラーメンはあっさり味が人気…30代、九州・沖縄エリアはこってり味が好み
2012.04.04 『LED照明』に関するアンケート
● LED照明使用率は25.3%
●「価格が今よりも下がったらLEDに切り替える」…65.1%
2011.10.18 『スマートフォン』に関するアンケート
● スマートフォンのケース・カバー使用率は7割以上 iPhone使用者では86.2%
● 3人に1人が『一般ケータイとの2台持ち』
2011.09.01 アクアクララ社・インターワイヤード共同調査 『災害と家庭用ウォーターサーバーに関するアンケート』
●約9割が「あって良かった!」 ウォーターサーバーは災害時に重宝
●サーバーのボトルで“備蓄水”  91.2%が、「災害対策アイテムとして期待」

宅配水業界最大手のアクアクララ社との共同調査。
東日本大震災後の混乱期を経て、ウォーターサーバーを利用していて感じたこと、その後の水の備蓄意識の変化などについてまとめました。
2011.08.10 「ポータブルオーディオプレイヤー」に関するアンケート
●「アップル」社製が52.6%、「ソニー」製は28.5%。
●買い替え時は「価格」を重視。男性は「再生音」、女性は「便利さ」
2011.07.20 『地デジ対応』に関するアンケート
● 2011年2月現在 1割以上が未対応。
● エコポイント制度中の導入が最も多かった
2011.07.01 『美容機器』に関するアンケート
●気になる肌悩みは?→女性「毛穴の開き」「シミ・ソバカス」、男性「脂性肌」「ヒゲ剃り・カミソリ負け」
●3割の女性は美容機器(美顔器)を持っている!最も多いのは「ローラータイプ」17.6%

2011.05.18 『震災当日の行動・震災後の意識』に関するアンケート
●地震当日。関東では「帰宅できなかった/しなかった」20.3%、「いつもと異なる手段で帰宅した」36.0%

●防災意識高まる…東北・関東の4割強が、震災後「防災グッズ・防災セット」を購入
●「震災後は家族のコミュニケーションが増えた」 関東の55.6%
2011.01.20 『発熱・保温インナー』に関するアンケート
● ユニクロ「ヒートテック」、9割近くが認知
● ユニクロは『機能面』、トップバリュは『着心地』、しまむらは『価格面』に評価
2011.01.14 「スキンケア」に関するアンケート
● 肌についての悩み…男性は「乾燥」、女性は「シミ」
● 乾燥には「保湿」と「入浴」、くすみ・クマには「睡眠」
2010.09.16 『女性のムダ毛』に関するアンケート
● ムダ毛ケアグッズを選ぶ基準は「価格」よりも「手軽さ」。継続して買いやすい物を重視
● 「ムダ毛によって異性に幻滅」…男性16.3%、女性10.3%に経験アリ
2009.12.25 「ボールペン」に関するアンケート
● 約7割が199円以下のボールペンを愛用
● 主婦の4割が「100円ショップ」でボールペンを購入
● 年賀状の作成、51.7%が「手書き」から「パソコン作成」に

ボールペンの購入や使用に関するアンケートです
2009.11.01 『ヘアスタイリング』に関するアンケート
●髪の毛の悩み1位・・・【男性】薄毛、【女性】クセ毛
●「ギャツビー」「uno」が男性人気を二分
2009.06.09 「電気シェーバー」に関するアンケート
● ひげ剃りで困ることは「剃り残し」と「肌へのダメージ」
● 総合満足度が高いのはフィリップス65.1%

使用機種・メーカーや満足度、父の日でのプレゼント経験などについて。
2009.02.02 「本の購入」に関するアンケート
●30代以下の1割が、「本は全く読まない」
●77.0%がインターネット書店のレビューを参考に本を購入

よく読むジャンル、購入場所、レビューやキャッチコピーなどについてのアンケート
2009.01.07 「ブルーレイディスクレコーダー」に関するアンケート
・ブルーレイと聞いて思い浮かぶイメージは? 「SONY」、「矢沢永吉さん」
・購入予算は「10〜15万円」 女性は「扱いやすさ」を重視
2008.10.31 「ベビーカー」に関するアンケート
・ベビーカーに重視したいのは・・・「軽さ」と「安全性」
購入場所、価格、交通機関でのベビーカーのマナーなどについて。
2008.10.21 「電動歯ブラシ」に関するアンケート
・電動歯ブラシの使用率は19.4%
・満足度が最も高かったのは「ナショナル」86.0%
購入場所、参考にしたもの、重視点、使用をやめた理由…など。
2008.05.14 「taspo」に関するアンケート
taspoの認知率は95.8%
導入後のタバコの買い方は「今までと変わらない」人も4割、「自販機離れ」を予想する人も4割
2007.12.19 『システム手帳』に関するアンケート
・会社員男性は「仕事のスケジュール」を、女性は「プライベートのスケジュール」を書き込み。
システム手帳を使わず、「携帯電話」で代用・・・29.3%
2007.11.07 『シャンプー』に関するアンケート調査
・半数近くが「500円以下」でシャンプーを購入
・印象に残っているシャンプーのCMは?「ちゃん・りん・しゃん」もランクイン
2007.01.29 『ジーパン』に関するアンケート
・30、40代女性の4割近くが、「ほぼ毎日ジーパン」
・好きなブランドはリーバイス。女性は「履いたときのシルエット」を重視
2006.12.08 『自転車』に関するアンケート
・使用している自転車の価格は?・・・約3割が10,000円未満
・子供を乗せて転倒し、ケガをした子供は3人に1人。
2006.11.27 『消臭スプレー』に関するアンケート
・衣類用消臭スプレーの使用率は? ブランドは?
・消臭剤代わりにこんなものを使っています!  …など
2006.09.22 『まくら』に関するアンケート
インターワイヤード株式会社が運営するネットリサーチの「DIMSDRIVE」では、「まくらに関するアンケート」を2006年7月26日(水)から7月31日(月)にかけて行った。
戻る 1 2 3 4 次へ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.