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第23回 アンケート結果

あなたが茶系飲料を購入する際の、選ぶポイントは何ですか?

 全体
順位   N=4068
1 味(おいしさ)で選ぶ 3382
2 販売価格で選ぶ 1710
3 健康によさそうなものを選ぶ 921
4 おまけの有無で選ぶ 627
5 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 589
6 CMのイメージで選ぶ 555
7 お気に入りの商品があり、それを購入している 488
8 ブランドのイメージで選ぶ 466
9 栄養成分が多いものを選ぶ 412
10 商品のパッケージで選ぶ 348


 男性全体  女性全体
順位   N=1741
1 味(おいしさ)で選ぶ 1373
2 販売価格で選ぶ 697
3 健康によさそうなものを選ぶ 362
4 ブランドのイメージで選ぶ 221
5 おまけの有無で選ぶ 213
6 CMのイメージで選ぶ 184
7 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 168
8 栄養成分が多いものを選ぶ 161
8 お気に入りの商品があり、それを購入している 161
10 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 129
順位   N=2327
1 味(おいしさ)で選ぶ 2009
2 販売価格で選ぶ 1013
3 健康によさそうなものを選ぶ 559
4 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 421
5 おまけの有無で選ぶ 414
6 CMのイメージで選ぶ 371
7 お気に入りの商品があり、それを購入している 327
8 栄養成分が多いものを選ぶ 251
9 ブランドのイメージで選ぶ 245
10 商品のパッケージで選ぶ 243


 20代未満男性  20代未満女性
順位   N=19
1 味(おいしさ)で選ぶ 17
2 販売価格で選ぶ 11
3 おまけの有無で選ぶ 4
3 ブランドのイメージで選ぶ 4
5 CMのイメージで選ぶ 3
5 新しい製品かどうかで選ぶ 3
5 お気に入りの商品があり、それを購入している 3
8 健康によさそうなものを選ぶ 2
8 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 2
10 栄養成分が多いものを選ぶ 1
10 商品のパッケージで選ぶ 1
順位   N=34
1 味(おいしさ)で選ぶ 33
2 販売価格で選ぶ 17
3 おまけの有無で選ぶ 12
4 CMのイメージで選ぶ 9
4 商品のパッケージで選ぶ 9
6 友人や知人などのススメで選ぶ 8
6 健康によさそうなものを選ぶ 8
8 栄養成分が多いものを選ぶ 6
8 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 6
10 ブランドのイメージで選ぶ 5
10 新しい製品かどうかで選ぶ 5
10 お気に入りの商品があり、それを購入している 5


 20代男性  20代女性
順位   N=209
1 味(おいしさ)で選ぶ 179
2 販売価格で選ぶ 96
3 おまけの有無で選ぶ 36
4 ブランドのイメージで選ぶ 34
5 CMのイメージで選ぶ 33
6 健康によさそうなものを選ぶ 23
7 新しい製品かどうかで選ぶ 20
7 お気に入りの商品があり、それを購入している 20
9 商品のパッケージで選ぶ 19
10 栄養成分が多いものを選ぶ 17
順位   N=421
1 味(おいしさ)で選ぶ 369
2 販売価格で選ぶ 185
3 CMのイメージで選ぶ 105
4 商品のパッケージで選ぶ 104
5 おまけの有無で選ぶ 93
6 健康によさそうなものを選ぶ 88
7 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 77
8 お気に入りの商品があり、それを購入している 62
9 ブランドのイメージで選ぶ 57
10 新しい製品かどうかで選ぶ 55


 30代男性  30代女性
順位   N=501
1 味(おいしさ)で選ぶ 394
2 販売価格で選ぶ 203
3 健康によさそうなものを選ぶ 85
4 おまけの有無で選ぶ 77
5 ブランドのイメージで選ぶ 66
6 お気に入りの商品があり、それを購入している 56
7 CMのイメージで選ぶ 52
8 栄養成分が多いものを選ぶ 51
9 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 49
10 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 46
順位   N=894
1 味(おいしさ)で選ぶ 785
2 販売価格で選ぶ 396
3 健康によさそうなものを選ぶ 175
4 おまけの有無で選ぶ 173
5 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 149
6 CMのイメージで選ぶ 126
7 お気に入りの商品があり、それを購入している 122
8 栄養成分が多いものを選ぶ 98
9 ブランドのイメージで選ぶ 92
10 新しい製品かどうかで選ぶ 82


 40代男性  40代女性
順位   N=667
1 味(おいしさ)で選ぶ 524
2 販売価格で選ぶ 263
3 健康によさそうなものを選ぶ 145
4 おまけの有無で選ぶ 82
5 CMのイメージで選ぶ 75
6 ブランドのイメージで選ぶ 74
7 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 61
8 お気に入りの商品があり、それを購入している 60
9 栄養成分が多いものを選ぶ 58
10 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 42
順位   N=663
1 味(おいしさ)で選ぶ 578
2 販売価格で選ぶ 295
3 健康によさそうなものを選ぶ 178
4 おまけの有無で選ぶ 121
4 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 121
6 お気に入りの商品があり、それを購入している 95
7 CMのイメージで選ぶ 88
8 栄養成分が多いものを選ぶ 64
9 ブランドのイメージで選ぶ 58
10 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 54


 50代男性  50代女性
順位   N=229
1 味(おいしさ)で選ぶ 172
2 販売価格で選ぶ 86
3 健康によさそうなものを選ぶ 65
4 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 27
5 栄養成分が多いものを選ぶ 25
6 ブランドのイメージで選ぶ 24
7 CMのイメージで選ぶ 18
8 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 17
9 お気に入りの商品があり、それを購入している 14
10 おまけの有無で選ぶ 11
順位   N=273
1 味(おいしさ)で選ぶ 212
2 販売価格で選ぶ 106
3 健康によさそうなものを選ぶ 95
4 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 62
5 CMのイメージで選ぶ 41
6 栄養成分が多いものを選ぶ 36
7 お気に入りの商品があり、それを購入している 35
8 ブランドのイメージで選ぶ 26
9 テレビや雑誌などで話題の商品を選ぶ 23
10 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 20


 60歳以上男性  60歳以上女性
順位   N=116
1 味(おいしさ)で選ぶ 87
2 健康によさそうなものを選ぶ 42
3 販売価格で選ぶ 38
4 ブランドのイメージで選ぶ 19
5 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 16
5 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 16
7 栄養成分が多いものを選ぶ 9
8 お気に入りの商品があり、それを購入している 8
9 おまけの有無で選ぶ 3
9 CMのイメージで選ぶ 3
9 テレビや雑誌などで話題の商品を選ぶ 3
順位   N=42
1 味(おいしさ)で選ぶ 32
2 健康によさそうなものを選ぶ 15
3 販売価格で選ぶ 14
4 お気に入りの商品があり、それを購入している 8
5 ブランドのイメージで選ぶ 7
6 栄養成分が多いものを選ぶ 6
6 自分にうれしい機能があるものを選ぶ 6
8 友人や知人などのススメで選ぶ 3
8 お店や自動販売機に置いてあるものを購入している 3
10 CMのイメージで選ぶ 2
10 新しい製品かどうかで選ぶ 2
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【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2005年3月31日〜4月12日
【調査対象】 全国の男女 4068人
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