インターネットリサーチのDIMSDRIVE
サイトマップ リサーチについてのFAQ 資料請求 お問い合わせ
サービス内容について モニター属性 マーケティングリサーチ分析報告例 インターネット調査のケーススタディ 調査料金表 アンケート調査/公開テーマ別調査 公開ランキング調査
お問い合わせ
現在位置:トップページ > 公開ランキング調査(RankingResearch) > 公開ランキング調査結果
RankingResearch
RankingResearchについて
利用規約
RankingResearch
  についてのお問い合わせ

第14回 アンケート結果

あなたの思いつかれる「四字熟語」をお教えください。

 男性全体  女性全体
順位   N=4718
1 四面楚歌 423
2 一期一会 402
3 弱肉強食 339
4 温故知新 220
5 臥薪嘗胆 163
6 一石二鳥 142
7 大器晩成 96
8 以心伝心 85
9 七転八起 80
9 起承転結 80
順位   N=5870
1 一期一会 794
2 四面楚歌 473
3 弱肉強食 376
4 一石二鳥 329
5 温故知新 276
6 以心伝心 238
7 支離滅裂 147
8 七転八起 125
9 大器晩成 108
10 喜怒哀楽 98


 20代未満男性  20代未満女性
順位   N=67
1 一石二鳥 5
2 弱肉強食 4
3 四面楚歌 3
3 以心伝心 3
5 一期一会 2
5 臥薪嘗胆 2
5 支離滅裂 2
順位   N=89
1 弱肉強食 12
2 四面楚歌 7
3 一石二鳥 4
3 支離滅裂 4
5 一期一会 3
5 以心伝心 3
5 唯我独尊 3
8 七転八起 2
8 切磋琢磨 2
8 喜怒哀楽 2
8 馬耳東風 2
8 天真爛漫 2


 20代男性  20代女性
順位   N=676
1 四面楚歌 78
2 弱肉強食 61
3 一期一会 48
4 一石二鳥 40
5 支離滅裂 24
6 臥薪嘗胆 19
7 以心伝心 17
8 温故知新 15
9 猪突猛進 12
10 大器晩成 11
10 切磋琢磨 11
順位   N=1326
1 一期一会 148
2 四面楚歌 125
3 弱肉強食 111
4 一石二鳥 93
5 以心伝心 65
6 支離滅裂 53
7 温故知新 37
8 大器晩成 26
9 切磋琢磨 23
10 日進月歩 20


 30代男性  30代女性
順位   N=1470
1 弱肉強食 148
2 一期一会 136
3 四面楚歌 131
4 温故知新 62
5 一石二鳥 53
6 臥薪嘗胆 48
7 大器晩成 38
8 以心伝心 30
9 七転八起 27
10 支離滅裂 24
順位   N=2366
1 一期一会 319
2 四面楚歌 210
3 弱肉強食 153
3 一石二鳥 153
5 温故知新 111
6 以心伝心 102
7 支離滅裂 62
8 七転八起 54
8 大器晩成 54
10 喜怒哀楽 45


 40代男性  40代女性
順位   N=1714
1 四面楚歌 156
2 一期一会 142
3 弱肉強食 112
4 温故知新 103
5 臥薪嘗胆 63
6 起承転結 40
7 七転八起 35
8 大器晩成 32
9 一石二鳥 31
10 以心伝心 29
順位   N=1509
1 一期一会 223
2 四面楚歌 98
3 温故知新 92
4 弱肉強食 82
5 一石二鳥 67
6 以心伝心 53
7 七転八起 40
8 臥薪嘗胆 38
9 一生懸命 26
10 切磋琢磨 25
10 喜怒哀楽 25
10 馬耳東風 25


 50代男性  50代女性
順位   N=561
1 一期一会 54
2 四面楚歌 45
3 温故知新 25
4 臥薪嘗胆 22
5 弱肉強食 12
5 七転八起 12
5 切磋琢磨 12
8 一石二鳥 10
8 春夏秋冬 10
8 起承転結 10
8 不言実行 10
順位   N=503
1 一期一会 89
2 温故知新 29
3 四面楚歌 27
4 弱肉強食 18
5 以心伝心 15
5 春夏秋冬 15
7 三寒四温 14
8 切磋琢磨 13
9 一石二鳥 11
10 喜怒哀楽 9
10 臨機応変 9


 60歳以上男性  60歳以上女性
順位   N=230
1 一期一会 20
2 温故知新 14
3 四面楚歌 10
4 臥薪嘗胆 9
5 大器晩成 6
6 春夏秋冬 5
6 質実剛健 5
8 喜怒哀楽 4
8 三寒四温 4
10 一石二鳥 3
10 切磋琢磨 3
10 四苦八苦 3
順位   N=77
1 一期一会 12
2 四面楚歌 6
2 温故知新 6
4 春夏秋冬 3
5 支離滅裂 2
5 七転八起 2
5 喜怒哀楽 2
5 馬耳東風 2
5 三寒四温 2
5 天真爛漫 2
第14回ランキング調査一覧へ
【調査方法】 インターネットを利用した市場調査
【調査期間】 2005年1月20日〜1月25日
【調査対象】 全国の男女 10588人
ネットリサーチDIMSDRIVE調べ
会社情報 | プライバシーポリシー | このサイトのご利用規定について
Copyright ©2006,INTERWIRED.CO.,LTD.ALL Rights Reserved.